そのうちなんとかなるだろう

バイクだったり趣味のことで適当に不定期更新

初めての試乗車

新型125Dukeの試乗車があるとの事

タイヤ交換の待ち時間に試乗させてもらいました。

 

新型は色んな所がとんがっていてカッコいいですね。

f:id:shu_ex:20170608222308j:plain

 

現行型の125Dukeに乗ったことがなく390との比較になってしまいますが

インプレらしきものを・・・

 

まずエンジンが静か。

マフラーがアクラポヴィッチに変わってましたがすごい静かです。

そしてすぐに吹け上がります、静か過ぎてドンだけ回しているか全然わからない

試乗車なのに知らずにガンガン回してしまって申し訳ない気に・・・

f:id:shu_ex:20170608222310j:plain

 

シート高が現行型より上がっているためか足つきがちょっと悪くなっているかな、

自分はかかとがちょいと浮いてしまう。

シートは硬くありませんでした。

この柔らかさならパワーパーツのシートいらないんじゃねってくらい?

 

シートロックの位置はかなり変わっていてどこにあるのかわからなかったよ!

f:id:shu_ex:20170608222311j:plain

 

付属工具は相変わらず

f:id:shu_ex:20170608222313j:plain

 

小物入れも相変わらず物が入らなさそう。

ETC入れられるのかな~?

f:id:shu_ex:20170608222312j:plain

 

メーターは見やすいと思う、現行型は昼の時間は反射してまったく見えない!

左手のスイッチでメーターの表示が変えられますが

操作がわからなかったのであまりいじれませんでした。

鍵の位置もトップブリッジからタンク側に移動。

f:id:shu_ex:20170608222314j:plain

 

そんな感じで一時間ぐらい試乗させてもらいました。

新型の390Dukeはいつごろ国内デリバリーが始まるんでしょうね?

デリバリー始まったら390も試乗させてもらおう。

現場からは以上です。