そのうちなんとかなるだろう

バイクだったり趣味のことで適当に不定期更新

四国ツーリング・二日目

四国ツーリング・二日目

 

 4月30日(日)

朝、6:00起床

28日朝から鼻かぜっぽくなってたけど

この日から結構ひどくなってきた。

 

室戸岬からの朝日

f:id:shu_ex:20170513232916j:plain

 

 室戸岬から国道55号をひたすら北上

道の駅 やすの近くにある手結港可動橋(ていこうかどうきょう)

f:id:shu_ex:20170513232910j:plain

 

高知市内に入り、有名なはりまや橋を見物

日本三大がっかり名所らしいですね。

f:id:shu_ex:20170513232904j:plain

高知とさでん

f:id:shu_ex:20170513232858j:plain

 

この後は高知市街を抜け四国カルストを目指します。

 

四国カルストに行く途中ににある久喜沈下橋

f:id:shu_ex:20170513232852j:plain

 

途中の民家にて

f:id:shu_ex:20170517220135j:plain

 

そして今日も道を行き過ぎて戻ったりして

やっと四国カルスト天狗高原に到着。

いい時間だったのでお昼ご飯。

地鶏の親子丼 650円

f:id:shu_ex:20170517220639j:plain

 

四国カルスト景色

f:id:shu_ex:20170517220137j:plain

f:id:shu_ex:20170517220138j:plain

 

定番のソフトクリーム、ピントがぼけてますな。

f:id:shu_ex:20170517221536j:plain

 

 

ひとしきり景色を楽しんだところで足摺岬にレッツゴー

途中特に何事もなく到着。

もう日も沈みかけて人気もほとんどありません。

f:id:shu_ex:20170517220352j:plain

 

近くの足摺テルメで入浴。

寝床になりそうなところを探したが見つけられなかったので来た道を戻る。

20:00ごろ鹿島公園というところの駐車場よさげだったのでテント設営。

晩御飯はお店を探すのめんどくさかったので近くのスーパーでお弁当。

本日はこれにて終了。
 

二日目

走行距離373Km

f:id:shu_ex:20170525211532j:plain

drive.google.com