
しゅうのブログ

バイクだったり映画だったり趣味のことで何か適当に記録予定

四国ツーリング・一日目

四国ツーリングから帰ってきて一週間。

そろそろツーリングのことを書いてみますよ。

 

4月28日

夜フェリー乗る為に会社を半休し夕方出発。

f:id:shu_ex:20170513181311j:plain

 

18:00にフェリー乗り場に到着。

乗り込み手続きを済ませて乗船待ち。(一時間くらい待たされたかな)

f:id:shu_ex:20170513181712j:plain

 

定刻19:30を10分過ぎて出航。

レインボーブリッジ通過時。

f:id:shu_ex:20170513181312j:plain

船は就航してまだ一年目なのですごい綺麗でした。

部屋は個室を取ると1万円跳ね上がるので2等洋室という一番下のランクをチョイス。

人(12010円)とバイク750cc未満(8690円)で徳島まで合計20700円。

8人相部屋でしたが他の人を気にすることなく過ごせました。

船はほとんど乗った事ないので比較できませんが

揺れは海も穏やかだったのでほとんど感じられませんでした。

 

4月29日

定刻どおり14:20に徳島に到着。

さらばフェリー。

f:id:shu_ex:20170513181316j:plain

 

あまりにフェリーが快適だったので帰りもフェリーを利用しようと思い

キャンセル待ちを聞いてみたら34名待っていると・・・

残念。

 

ツーリングのルートはうどんを食べに徳島から北に上がって香川に向かおうと思いましたが

まあ、帰りで良いかなと思い南回りでツーリングを開始。

ノープランなのでその場のノリで適当にルートを決め走ります。

f:id:shu_ex:20170513181317j:plain

f:id:shu_ex:20170513181313j:plain

 

晩御飯をツーリングマップルに掲載されていた味政というお店へ。

ちょいと15キロほど行き過ぎて折り返し戻り閉店間際の19:00に飛び込み入店(閉店時間は20:00)。

海鮮丼・大、これで1400円。

f:id:shu_ex:20170513181319j:plain

 

食事後は室戸岬まで夜道をひた走ります。

都内と違って街灯がまったくないのですげー怖い、左はすぐ海。

 

21:20ごろ到着、テント設営。

トイレも近くにありなかなかよい駐車場でした。

今回のツーリングの中で一番良い場所だったかも。

f:id:shu_ex:20170513181320p:plain

f:id:shu_ex:20170513181321j:plain

 

一日目

走行距離228Km

f:id:shu_ex:20170513220527j:plain

 

drive.google.com