しゅうのブログ

バイクだったり映画だったり趣味のことで何か適当に記録予定

大型連休に向けての準備、その2

さて、大型連休に向けての準備の続き。

 

初めての野宿でテントの重要性がわかったのでテントの購入。

色々と調べてみたが、

現地着いてテントの組み立てはめんどくさいな~

なんか手抜きのはないかな?なんて考えていたときに見つけたのがこれ。

Campers Collection ワンタッチ ドームテントM

f:id:shu_ex:20170426214430j:plain

収納袋から出すと骨組みが展開する。

必要に応じてペグを打てば良いだけの楽ちんテント。

残念ながら広げたところの画像は撮影してなかった模様。

 

これを購入してあと、富山県経由で鳥取県すなば珈琲まで下道で行きました。

ネタのために行ったけど楽しかったなぁ。

f:id:shu_ex:20170426215757j:plain

すなば珈琲行く前には鳥取砂丘を見てみたり

f:id:shu_ex:20170426220027j:plain

 

帰り道は神戸経由で明石海峡大橋の下とか。

f:id:shu_ex:20170426214458j:plain

 

さて、今回の四国野宿旅は1週間行くつもりなので天候が変わり雨が降ったらズブ濡れ確実。

それは嫌なので新たなアイテムを購入!!

やる気ワクワクワークマンのバイカーズ

f:id:shu_ex:20170426221505j:plain

耐水圧性能15000mmのすごいやつ。

らしいけど、どこまですごいのかいまいちよくわからないが多分すごいのだろう。

願わくばこれを使わずに済むことを願いたいのですが・・・

 

一応持っていくものはこれだけ寝袋、マット、テント、レインウェア。

後は小物類をバックパックにつめて出かけるだけ。

 

クッカーとかバーナーなんてかっこいい物は持っていません。

朝に珈琲とか作って画像上げるとオサレなんだろうなぁ。

自分には無理ですが。