しゅうのブログ

バイクだったり映画だったり趣味のことで何か適当に記録予定

自転車

今日仕事の帰り道に自転車のシフトワイヤーが切れた!!

 

シフトチェンジしたら嫌な感触がしたのでなんだろうと思っていたら

シフトレバーが軽いしギアが切り替わる感触もない・・・

そして リアのギアが一番重いのに変わったっきり動かない・・・

 

家に帰ってきて確認したらワイヤーが切れてた事がわかった。

f:id:shu_ex:20170424225208j:plain

 

カバーをめくってシフトレバー内をはじめて見たぞ!

白い丸の部分にシフトワイヤーのタイコが入ってた。

画像はワイヤー抜いた後に撮ったもの。

f:id:shu_ex:20170424230027j:plain

とりあえずアマゾンさんにシフトワイヤーとワイヤーカッター頼んでみたけど

自分で交換できるのか・・・

まあマニュアルとネット検索で何とかなるだろう。