そのうちなんとかなるだろう

バイクだったり趣味のことで適当に不定期更新

筑波サーキットに行ってきたぞの巻

人生で始めてサーキット場に行ってきました。

f:id:shu_ex:20170423005744j:plain

 

事の起こりは先日オイル交換に行ったKTM川崎中央

2017 KTM 390/250 CUPを見に来ませんか?てな話になり

サーキット場には行ったことないしレースも実際に見てみたかったので、

ゲストPASSを友人の分を含め2枚もらいました。

当日は残念ながら友人は行けなくなってしまったので一人で行くことに。

f:id:shu_ex:20170423010637j:plain

 

人生で初めてのサーキット場!!

まずはKTM川崎中央の野崎さんに挨拶しつつちょいとお話。

聞いた話だとKTM川崎中央からの参加台数が13台。

390CUPの全参加台数が29台なのでほぼ半数近い車両がKTM川崎中央からの参戦。

下の画像がそのテントの様子(ちょいと見切れていますが)、すげーなぁ・・・

f:id:shu_ex:20170423011658j:plain

 

予選も近くあまり邪魔してはいけないと思いお話もそこそこにして

KTMのブースを見て回り2017年の各カタログをGET!!

今年のストリート用は冊子のサイズが大きくなってるぅ~

これはあれか、パーツの画像を大きく見せて物欲を刺激するKTMの新しい戦略なのか?

f:id:shu_ex:20170423012921j:plain

 

2017 KTM 390/250 CUPは筑波ツーリスト・トロフィーというレースイベントの中の1レース。

色々なカテゴリのレースが見れてすげー楽しかったです。

KTMでいうと690 DUKE/Rや1290 SUPER DUKE R、1190 RC8 Rも参加しているレースもありましたよ。

f:id:shu_ex:20170423014157j:plain

 

レース見ているとサーキットで走って見たいなぁなんて思ってみたり。