
しゅうのブログ

バイクだったり映画だったり趣味のことで何か適当に記録予定

洗車のち注油

バイク Duke390

メンテの為におととい頼んでおいた最終兵器が到着しない・・・

待っていてもしょうがないのでまずは朝から洗車。

 

洗車終えて昼食をとっていたら待ちに待っていた宅配便の到着。

f:id:shu_ex:20170415154119j:plain

 

開梱~

f:id:shu_ex:20170415153810j:plain

 

もう何年もバイク乗っているのだけど今まで買わなかった

メンテナンススタンドをついに購入!

モノタロウで3240円だったけど初めて登録したので500円割引適用。

やっすいな~

 

www.monotaro.com

マニュアル

f:id:shu_ex:20170415153700j:plain

 

組み立て完了

安かったけど見た目では問題なさそう。

やっつけ気味ですがモノタロウのシールが張ってありますね

 

f:id:shu_ex:20170415153552j:plain

f:id:shu_ex:20170415152943j:plain

 

では、早速使用です。

スイングアームに引っ掛けて左右を調整して

ぐいっと力を入れて。

f:id:shu_ex:20170415153406j:plain

 

上手に焼けました~できました。

力入れて持ち上げるときに倒さないかとドキドキしましたが

結構簡単に出来るもんですね。

油断していると倒しそうですが・・・f:id:shu_ex:20170415153407j:plain

 

チェーンの状態は・・・

前に雨の日に乗ってからまったくメンテナンスしてないので全然油ないですね。

f:id:shu_ex:20170415153405j:plain

 

何で今まで買わなかったんだろう?

メンテスタンドあるからチェーンの掃除がすごい楽だわ~

今までの部分的に掃除する>移動>掃除するを繰り返してたのが馬鹿みたいだ。

 

掃除が完了したので注油開始。

チェーンオイルはRISEのSLFC

riselub.co.jp

f:id:shu_ex:20170415154142j:plain

 

インジェクターで1コマずつ注油して一時間位かけて注油完了

作業後はすごいリアタイヤが軽く回る、取り回しも全然変わるなぁ。

f:id:shu_ex:20170415153408j:plain

 

あとは走って様子を見ないといけないけど、疲れたので夜にでも走りに行こう。

お台場までひとっ走りしてきたけど問題なし!

 

一応すべての準備が完了したかな?

明日はいよいよ、はてなブログツーリング2017春in西伊豆の日

天気も問題なさそうだし思いっきり楽しみます。

 

参加する皆さんのブログを読んでいるとなにやら色々と準備をしている様子。

自分は何も配るものとかないけれど皆さんよろしくお願いします。

 

掃除したての綺麗なバイクはかっこいいなぁ。

f:id:shu_ex:20170415153853j:plain