そのうちなんとかなるだろう

バイクだったり趣味のことで適当に不定期更新

オイル交換

16日参加予定のはてなブログツーリング2017春in西伊豆に向けて、

バイクの状態を万全にしておきたいのでオイル交換をしてきた。

本当は朝から洗車してその後にオイル交換に行く予定だったけど

残念ながら今日は朝から雨だったため洗車は中止。

明日にでも出来たら洗車しよう。

 

オイル交換はいつもお世話になっているKTM川崎中央さんで。

f:id:shu_ex:20170408184543j:plain

前回は5000キロ以上走った後にオイル交換したため

エンジンの中がものすごい事になっていたと言われたので

まだ2000キロ走っていないが早めの交換。

 

で、前にオイル交換したがまだ汚れとかがすごく残っていた為オイルフィルターがこんな感じに仕事をしてくれていました。

左がまともなフィルター・右が交換したフィルター

本来まっすぐな部分が曲がっていますね。

f:id:shu_ex:20170408184609j:plain

お店の人の話だとまだまだゴミがありそうなので次回も早めの交換がいいとの事。

連休明けまでには結構走っているはずなので交換に行きますかねぇ。

 

オイルはRISEのRunnerにしました。

f:id:shu_ex:20170408184626j:plain

 

あとは洗車とチェーンへの注油を済ませれば一応準備完了かな。

大人数でのツーリングは参加したことないので楽しみだなぁ。