そのうちなんとかなるだろう

バイクだったり趣味のことで適当に不定期更新

自賠責保険

自賠責保険が切れたので契約しなくちゃ~

バイク屋行くのめどいなぁ

そうだ、コンビニで契約できたような気が~

てな事でネットで調べてセブンイレブンで契約してみた

 

   ネットで予約(情報入力)

       ↓

店内ののマルチコピー機で払込用紙印刷

       ↓

   レジで会計(シールもらう)

       ↓

    保険証明書の印刷

 

シール貰うときにレジでちょいと時間かかりましたが

無事に契約完了

 

f:id:shu_ex:20170405174952j:plain

 

大型連休

最近ブラックな会社が社会的に話題になってるためか

今年の連休中日の5月1・2日、会社がお休みになった

 

そんなわけで4月29日から5月7日までまるまる休みになるという事がわかったので

どこかに行こうかな?と数日考えた結果がこれを買って行き先を研究することにした

f:id:shu_ex:20170405002429j:plain

どういうルートを走ろうかなぁ、連休中天気だといいなぁ

ハードコア

映画の日に映画鑑賞

ここ何年かほぼ毎週末映画見に行ってます

今週はハードコアをユナイテッドシネマ豊洲まで見に行きました

hardcore-eiga.com

映画全編がFPS視点で進行する映画

自分は一日中FPSのゲームやってもまったく酔ったりしない人なので問題なかったのですが

苦手な人はたぶん初っ端から酔う様な映画

つーか頭にGoPro着けて撮影した?メイキングとか見てないのでわかりませんが

そんな感じなのでアクションシーンは結構なにやってるかわからなくなるようなところがありました

 

お勧めどころはシャールト・コプリーが好きな人は彼がたくさん出てくるので楽しめるかと

シャールト・コプリー - Wikipedia

 

バイクについて

某ツーリングオフに参加される方向けに

自分が乗っているバイクについて書いておきますね

 

今乗っているバイクはKTMのDUKE390です

f:id:shu_ex:20170330214634j:plain

DUKE390が発表された後すぐに予約したんですが

まさか発売が延びて1年も待たされるとは思いませんでした

納車されたときはうれしくてすぐ箱根までツーリングに行き

雨に降られて帰ってくるという残念な記憶があります

 

某ツーリングオフ非常に楽しみにしています

参加される皆さんよろしく願いします

それまでにバイクきれいにして整備しておこう!

モーターサイクルショー

モーターサイクルショーに行ってきた

目的の新型duke125を見られて満足

リア周りはかっこいいがライト周りは好みじゃないので残念

f:id:shu_ex:20170326210416j:plain